原田秀雄 飲みすぎ注意

こんにちは、原田秀雄です。

今日は私の大好きなコーヒーについてお話ししたいと思います。
私はブログを書いている今も飲んでいますが、
皆さんはいかがですか。

以前は私はブラックは飲めませんでした。
砂糖を入れたりだとか、ラテとかの方が断然好きでしたね。

今ではそれを上回るほどブラックが手放せなくなりました。

始めは眠気覚ましでブラックの方が効くからという理由で飲んでいましたが
コーヒーを朝飲まないとなんだか始まらない気がするほどです。

中毒かって感じですよね。

確かにコーヒーの飲み過ぎはあまり良くないといわれていますよね。
念のため調べてみます。

 

lifestyle-next.com

 

見ていくとだんだんテンションがだんだん下がっていきました。
良くはないとはわかりつつも、いざ文字で改めてみると心にズシンときますね。

「自律神経の乱れ」とかかなり怖いです。
トイレは飲まないときに比べたら確実に近いですね。
それによる不快感はないのできっと大丈夫でしょう(笑)

お酒も結構飲むので、私の肝臓はフル活動していますね。
カフェインも肝臓で代謝していること、初めて知りました。

適量は1日に4杯だとか!
ここまで怖い怖いと言ってきましたが
私は毎日適量を飲んでいました(笑)

なんだと思った方、すみません。

私は4杯で結構飲んでいると思ったので、
それ以上飲まれている方は確かに過剰かもしれないですね。

ですがコーヒー好きには嬉しいこんな記事もありましたよ。

finebase.jp

 

コーヒーには「ポリフェノール」も含まれているようですよ!
しかもその量はカフェインを上回る量だとか!

ポリフェノールの役割は「抗酸化作用」といい、体のサビを防いでくれるようです。
喜ばしい効果ですね!

ただ2つ目の記事にもあるように気をつけるべきことは「飲む量」です。
皆さんもいくら体にいい成分が含まれているからといって、
飲み過ぎには注意してくださいね。

私も意識していこうと思います。

それでは原田秀雄でした。